真夏日の東京と福岡

Pocket
LINEで送る

真夏日が続いていますね…

7月に入れば暑くなるだろうなとは思っていましたが、予想以上の暑さです。

東京は10日連続で真夏日が続いているようです。

私の友人が東京に住んでいるのですが、あまりの暑さで溶けてしまいそうだと言ってました。

東京は都心ですからね。。

熱気はすごくこもるだろうなと思います。

満員電車に乗ると人が多すぎてそれはそれで辛いようです。

私は東京は嫌いじゃないんですが、住むにはちょっとどうなのかなと思っています。

とういのも、東京は都会過ぎて息がつまるといいますか。。。

便利なのは間違いないですし、観光で行く分にはすごく楽しい場所だなと思います。

私は福岡出身なんですが、福岡ってすごくいい場所なんですよね。

本当に住みやすい

福岡の友人に聞くとだいたい皆住むなら福岡って言います。

口を揃えていうのが、

「住みやすい」

です。

なぜ、住みやすいかというと、
福岡は都会ではありますが、都会過ぎるわけでもありません。

市内から少し外れると豊かな自然が広がっています。

そして食べ物が美味しい。

福岡県外から来られた方は皆、食べ物が美味しいと言います。

それは私たち福岡人も感じていることで、福岡に帰ってきてご飯を食べるとやっぱり美味しいなと感じます。

福岡というより、九州ですかね。

九州は本当に食べ物が美味しい。

東京のような華やかさはありませんが、地元に根付いた名品や豊かな自然によって育まれた新鮮な食材が多いです。

是非、九州に来られた際には各県に名産品があるので、食べ歩きしてみてはいかがでしょうか?

歩き疲れたら温泉なんかもいいですね^^

(なんか、九州自慢みたいになって住みません。。。)

さて話を戻しますが、東京について私がいいなと思うところは人が集まる分、情報が沢山集まるところですね。

身近なところでいうと、ファッション等の流行りがそうですし、ビジネスにおいても最先端の情報が集まっています。

何か新しい道を目指す人が東京に行くことはよくありますもんね。

私は将来的に個人的にビジネスをやっていこうと考えているので、いずれは東京に住んでみたいなと考えています。

そこで、色々学んである程度知識やスキルを身につけたら違うところに住んで落ち着いてもいいですが。

真夏日の話からすごく話が逸れた気がしますが、これからもっと暑くなることが予想されます。

外は暑くて、屋内はエアコンが効き過ぎて寒い、そのせいで体調を崩す方も少なくありません。

体調管理には是非気をつけて下さいね。


コメントを残す